2008-06-16

マニフェスト

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
東京の新しい地下鉄「副都心線」が開通したらしい。


池袋→渋谷がどーのこーのって、
自宅的にも仕事的にも関係ねーよ!
って思ってました。
初日までは・・


で、開通2日目に突然乗ることになり、
次のようなことを思った次第です。

・思ったこと1
世の中いつ何が関係してくるかわからないので、
すべてのことに関心を持っておくべきだ。

・思ったこと2
副都心線は便利だ。

当たり前だけど、東京の交通網はメチャクチャ便利で、
電車でどこでも、スムースに、ストレス無く行けます。

京都時代は電車って結構ハードル高かったけど、
それてやっぱり整備の度合いが悪いだけだと痛感しました。

もちろん、
人口比率とか経済がどーのこーのってあるんだろうけど、
世界中の人に知られている観光地として、国費を使ってでも
京都の地下鉄はもっと整備するべきだと思います。



どげんかせんといかん!!



ダイイチー!
玄関口である京都駅から、名所が連なっている東山方面への
電車でのアクセスがない!
清水寺、八坂神社、平安神宮含む岡崎方面。
これ無いね。これを早急に。

ダイニー!
大阪←→京都の大動脈である阪急が他の路線と
うまく接続していない!
あれだろ、阪急河原町と京阪四条つなげろ!

ダイサンー!
上記のように京阪四条と阪急河原町をつなげた上、
京阪淀屋橋を梅田まで伸ばす!
ほら、これで何となく京都・大阪が環状線みたいになる!


わたくしが京都府知事になった暁には
上記を公約としますので、ぜひ1票を。



どげんかせんといかん!!

0 件のコメント: