2008-07-07

グリングリン

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
みどり~豊かぁ~なぁ~宇治川を~♪
知らないでしょうが僕の出身小学校の校歌です。


代々木公園ってところに始めて行ってきました。



大きな地図で見る

こっちに住んでから知ったのですが、東京ってなにげに緑が多い。
京都や大阪、神戸なんかよりはるかに都心に緑地があって、
実はgreen & greenなんすね。

まぁ京都なんかは車で30分も走れば、すぐに大自然に触れ合えるので、
そもそも街中に緑がほしいって需要もゆるいし、歴史的に見ても
近代で一度も崩壊や全焼してないから、、都市計画ができないってのもあるんだろう。



アリの巣なんて見たの何年ぶりだろ?


原宿駅から代々木公園に渡る橋って東京オリンピックの時にできたみたい。


五輪橋だって!ヒューヒュー


亀倉雄策ナイス!
日本デザインの父!

歴代のオリンピックポスター見られます↓
◆History of Olympic posters
http://haha.nu/beautiful/history-of-olympic-posters/
 

0 件のコメント: