2008-07-22

ブレ補正

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
上京するとき、
地元の友達10人くらいが合同でくれたプレゼントがある。

HISならこのネクタイ一本で、
アジア旅行3~4日いけるんじゃないかな?



これまで、
プレゼンなどの“ここぞ”って時に使うようにしてました。


なのに、

今月末の競合プレゼン先クライアントに、
「弊社はクールビズを実施しておりますので、
ご提案時もクールビズでお越しください」
って言われました。


んー、
困ったな (´・ω・`)


ファッションと言うより、お守り的に使ってるんですけど?


カメラ広告では盛んに「手ブレ補正」とかうたってるけど、
このネクタイ締めないと、自分自身ブレちゃったりするような。


カバンにでも忍ばせていくかー
  

2 件のコメント:

YF Velocity さんのコメント...

久しぶりぃ~~
競合プレゼン、頑張って!!
でも、日本のCool BIZって制度は止めてもらいたいね。私みたいな汗かきには特に辛い。
西洋社会では、BIZ現場であれ、政治の現場であれ、ある程度ステータスが確立されている人達はどんなに暑かろうと、タイドアップは常識やからね。TVで日本の政治家達がCool BIZなどと嬉しそうに、クレリックシャツをノータイで着ているのを見ると、この国は大丈夫かいな、と思ってしまう。
それにしても、LVのレジュメンタルはHipやん。

b.yanagida さんのコメント...

>yfさん
そーですねー。
実際今回のプレゼンでも、会議室がおそらく28度設定とかになっていて、僕は汗を拭きながら話してました(^^;
でもやっぱり赤坂などは、お役人みたいな人も多いですが、yfさんみたいにキマッてるビジネスパーソンも多いです。
固い人とイカした人の差が激しいです。