2008-07-08

御開帳

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
クローズドでやってきましたが、
近々オープンブログにします。
問題ありそうなところは修正したつもりです。

世界中に僕のブログをみてもらいたい!とかは全然ないのですが、
まぁ思想というか、このご時勢クローズドはどうかな、と。


オフレコ話は、
一緒に食事でもする機会があったときにお話します。


これからもよろしくお願いします。
 

6 件のコメント:

unknown さんのコメント...

ついでに、RSS配信もお願いいします!
(認証制だからRSS機能が無効になっていたのでしょうか)

最近は手当たり次第リーダーに登録しているので、読むのが全然追いつきませんが。。

b.yanagida さんのコメント...

>unknown
前向きに善処します。

てかRSSって当初騒がれたほど盛り上がってない感あるんだけど?

unknown さんのコメント...

「RSSマーケティングガイド」とか、いろいろありましたね。
RSSって使う側からするとかなり便利なのですが、どうなんでしょうね。
スパムじゃないクリーンな情報提供はできるけど、翻って配信する側からすると、「登録させる」という関門がありますもんね。

それ以前に、最近良く思うのですが、RSSリーダーでも何でも、新しいツール(ブラウザのアドオンや新機能含む)を導入するのって、一般のユーザーからするとかなり敷居が高いと思うんですよ。AIRやSilverlightやいうてますけど、まだまだ業界が注目しているだけで、そんなもん一般のユーザーがどの程度導入するか正直怪しいもんです。PDFなんかはAdobe Readerがかなり普及していますが、もしうちの母親が自分専用の新品のPCを買ったなら、そのPDFすら多分開けられないですよ。

b.yanagida さんのコメント...

>unknown
ホントそだね。
FireFox3のすごさなんて一体全インターネットユーザーの何パーセントが使いこなせるのか不明だし。デジタルデバイドって言葉があったけど、使える人はどんどん便利になっていくの実感しているけど、それ以外の人って数年前とネット体験変わってないんじゃないかな?
ちなみにopenにしたのでRSS取れんじゃない?

YF Velocity さんのコメント...

オープンになったら、私のBlogにリンクしても良いの?

b.yanagida さんのコメント...

>yfさん
OKですよー、ぜひぜひー
もうオープンにしてまーす。