「マスメディア広告万能の時代は終わった」・休刊する「広告批評」の天野祐吉氏
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMITzx000016052008&cp=1
終わるらしい。
しかしすばらしい引き際だと思う。
日本人の美学。
この昭和広告界の大物はさすがだ。
もう、広告=マスではないので、マスだけの広告を批評しても意味がないと。
==
「今は物を買い揃えることが豊かな時代じゃなくて、物を買わないことが豊かさへの道だという逆説が出てくるような時代ですからね。広告批評は20世紀という時代に対する批評行為をしていたメディア。21世紀になってちょうど変わり目を迎えたという感じがあります」
==
久しぶりに見た天野さんの姿に
時代の終焉を感じた。
2008-05-23
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿