2008-08-07

目覚めると世界が変わっている、とか

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ちゃんと寝て目覚めてみる朝日はやっっぱり違うな。



ネットをみてみると、
昨日正式リリースされたGoogleマップストリートビュー一色です。

Yahoo、Googleの急上昇キーワードどちらも1位。
もうまとめページもできてる。
てか、日テレの朝のニュースでもやってる。



実際見てみると、
赤坂オフィス丸見え、東京の自宅丸見え、
そして京都の実家も丸見え。




ぜんぶみえちゃいましたよ!!




「世界中の情報をインデックスする」
Googleの理念ですが着実に進行していますね。



都内や京都市内などの都心はいいとしても、
実家なんか宇治の田舎なのに、
手前でみるとガレージに車あるけど、
家を過ぎ去ってみると、車がない。



Googleは宇治の住宅街ですら、
複数回巡回してインデックスしたってことだね。




もう。Googleさん。



ぼくは職業柄もありますが、
こちら側はApple、あちら側はGoogleって
腹をくくってるのですが、

ここまで凄すぎると、
他のイノベーション企業がやる気を失ってしまうのでは?
とすこし懸念します。


でも、
変化するか、しないか、
なんて選択肢はないんですよね。



てなこと考えられるのも早起きのおかげだな!


たまには早朝出勤でもしてみるかー (^o^)v
 

0 件のコメント: