2008-08-12

SUMMER SONIC 2008 TOKYO

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
サマソニ行ってきました。


フェスって言ったらグリーンカレーだよね。


富士宮焼きソバはニセモノ。



大阪のサマソニは2,3回行った事あったのですが、
はっきり言って好きではなかったです。

凄いアーティスト呼んでるから、
設備悪くても、導線ムチャクチャでも、人多杉でも我慢しろ、
みたいな商業主義まるだしなイメージでした。



でも、今回ちょっと違いました。


井上マーが尾崎豊のI LOVE YOU歌ってる。
そんでもってサビをみんなが合唱してる (^o^)


かと思えば、
突然爆音でNIRVANAのスメルステクノ版流れてきて、
ストリップが始まったー


の横で、
北斗の拳の主題歌を原音でカラオケさせてるー




そして、、




キラーコンテンツがキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

加藤鷹って、猪木や江頭みたいにオトコにはグッとくるよね。


サマソニすげーなーとか思いながら、
メインの千葉マリン行ってみたら超満員!


どんどん増えるよー



ヘッドライナー終わりで花火出たー


ブンブンは超かっこよかったし、
コールドプレイもやばかった、
そこに井上マーや加藤鷹などを全て包み込むサマソニって
案外ふところ深いのかも。


こだわりとか思想とか何もないけど、
とりあえず面白そうなの全て詰め込みました!みたいな。
完全にカオスってますよー、的な。


2000年にクリエイティブマンがサマソニやらなかったら、
smashが都市型フェスやってたって大将がインタビュー答えてたけど、
フジや朝霧はちょっとあちらに寄り過ぎてきたので、
都市型フェスはクリエイティブマンでよかったのかも。



ちょっとはしゃぎ過ぎてサングラスお亡くなりになりました。
くれた友達申し訳ない m(_ _)m
 

3 件のコメント:

YF Velocity さんのコメント...

サマソニ行ったんやぁ。今年は富士ロックは行かへんかったん?
サマソニって、確かKyon×2も出ていたのでは??
でも、尾崎のI Love Youかぁ、懐かしいぃ~~

unknown さんのコメント...

「お、京都に帰ってきてはるのか~」と思ったら、サマーソニックって、東京と大阪で入れ替えでやっているんですね。大阪でのみやってるモンだと思ってました。。

b.yanagida さんのコメント...

>yfさん
フジは行ってないんですよ。
でも東京からだと苗場かなり近いので魅力的です。
死ぬまでにUKのグラストンベリーも行ってみたいとか密かに思ってます。

>unknown
東京と大阪でだいぶんと設備が違う。てか値段も違うみたい。
神が舞い降りるとされる太陽ヶ丘でもフェスやってるよ↓
■京都大作戦
http://www.sound-c.co.jp/kyotodai/08/